SSブログ

世界中の愛犬家から支持される、イギリス産ドッグフード『カナガン』

ドッグフード 健康 [ドッグフード 健康]

ドッグフードの健康への影響


食べ物が身体をつくるといえますし、毎日食べるものが品質が悪ければ健康を害するのは当然ですね。ワンちゃんの場合も毎日のドッグフードの品質が劣悪であれば、病気にもなりやすくなり、元気もなくなってしまいます。

健康を害して病気になってしまえば獣医に診察してもらわないといけませんし、薬代や治療代もかかってしまいます。元気だった愛犬が苦しんでいる姿をみることになるので精神的な負担も大きいはずです。健康のためにはしっかりとしたドッグフードを選んであげるのが一番です。

スーパーやホームセンターで大量に売られている安価なドッグフードの場合は、添加物や保存料が多く含まれていたり、消化の悪い穀物が含まれているものが多いです。そうした品質があまりよくなりドッグフードを与え続けるのは犬にとってはよくありません。

ある程度高くても添加物や保存料をなるべく使っておらず、穀物も使用していないドッグフードのほうが安心です。

最近では多くの飼い主さんは海外のドッグフードを買い求めています。海外の方が安全基準が厳しく品質のいいドッグフードが多いからです。輸送費がかかっているので割高ですが、それだけ品質はいいので安心です。ワンちゃんの健康のためにはこうした高品質なドッグフードを選ぶようにしたいですね。


cf71b6e8fe0e0e025ff7c92d3d1c927f_s.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。