SSブログ

世界中の愛犬家から支持される、イギリス産ドッグフード『カナガン』

ドッグフード 安い [ドッグフード 健康]

安いドッグフードは安全?


ドッグフードは毎日あげるものですし、コスパを気にする方も多いのではないでしょうか。少しでも安いドッグフードがいいと考えるかたもいるかもしれませんが、あんまり価格だけに注目すると失敗しやすいです。

市販されている安価なドッグフードというのは品質が悪いものが多いです。ドッグフード産業はまだ歴史が浅く、基準も緩いので品質が良くないものも多く出回っていて、長期的に食べ続けると健康を害してしまう恐れがあるものもあります。

安いものは添加物や保存料がたっぷり使われていて、発がんのおそれや内臓器官の不調、アレルギーなどを起こしやすくすると考えられています。犬の健康にとっては良くないですが、会社の利益のためにこうした添加物や保存料が使われています。

添加物以外では穀物もそうです。犬はもともと肉食で消化器官が短いので穀物の消化に向いていません。そのためドッグフードも穀物があまり含まれていないほうが良いと言われています。

しかし、穀物は安価に仕入れできてかさ増しできるのでドッグフード業界は会社の利益をあげるために使っています。原材料の欄の一番最初に穀物が記載されているものはドッグフード占める割合が穀物が一番多いということなので避けたほうがいいです。

このように安いドッグフードは安い理由があります。犬の健康にとっては安いものがいいわけではないので、愛犬の健康を重視するのであれば、成分をしっかり確認して穀物が含まれていないか、添加物や保存料は大丈夫かどうかを確認することが大事です。

安いドッグフードを求めていると病気にもなりやすくなります。そうなれば治療費や薬代でお金がなくなってしまいますし、愛犬の苦しむ姿を見続けなければなりません。多少高くても品質が良くて健康にいいものを選んだほうが長期的にみてもお得だと思います。


35216dca116c58ec61233609c3c3df83_s.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。